Saturday, September 27, 2014

自宅の不動産を査定に出しました

今の自宅は、不動産投資の勉強も兼ねて都内の中古マンションを買ったものです。

購入してから7年ほど経つので、査定サイト経由で売却価格を査定してもらいました。

利用した査定サイトはこちら。
HOME4U 不動産一括査定
市況がよいせいか、ローン残債を差し引いて若干プラスになるか、
悪くてもとんとんになりそうです。

同程度の部屋を賃貸で借りるのにくらべて、
月4万ほど違うので、
結果として、300万以上得したことになります。

更新料もないので、もっとでしょうか・・・

団信もあるので、保険にもなります。

一人で住むにはちょっと狭いので、
ゆくゆくは引っ越すことを予定していますが、
駅近なので賃貸にだして、持ち続けて、
引退後の年金代わりにしようと思います。

安くて、賃貸需要も見込める不動産は資産になります。

No comments: